終わりに備えて西方へ

日々雑記など。スポーツ、ゲームなんでも

【雑記】最近のこと

ブログ初めて大して経ってないのにもう一か月も間があいちゃったよ。

ブログタイトルも前回と似てますね。。

 

巨人負けましたね(今更

最後に7連勝するぐらいじゃないとダメですよね。

菅野、田口、マイコラスは本当に頑張ってくれた。さらに畠も途中から出てきてくれて足りない4番手を担ってくれた。内海と大竹、吉川にはもうちょっと頑張って欲しかったよ。特に内海ね。まだ老け込む年じゃないでしょう、、頼むよマジで。あと杉内はできたら復活してほしいよ。好きな選手の一人なんでねえ。まあ本当に先発陣は頑張ってくれたと思う。

野手陣はまあ思ったより頑張ってくれた。開幕当初はどうなることやらと思ったが、2番マギーがハマってからは見れる打線になったと思う。長野はまあ持ち直したと言っていいでしょう。坂本がねえ、もうちょっと休み休み使ってやれたら良かったのになあ。打率3割3分あったのに最後は2割9分。なんとかならんかったんか。小林は良く頑張った。捕手としては合格ラインでしょう。問題は阿部よな。どうすればいいのか、あの打率だったらせめて守備はほぼ完ぺきにしてくれないと。。圧倒的な成績を残す若手なんて出てこないんだしここが一番ネック。。

今のシリーズ見てると打線が渋るときはソフトバンクみたいになるしで、やっぱり投手ですよ。則本みたいな例はあるけど。点をやらなければ負けることはない、オフェンスは客を呼ぶがディフェンスは勝利を呼ぶ。いつでも大切なのは守り、投手、ディフェンスの方ですよ。間違いないな。。

 

リヴァプールについては今日勝ったら何か書こう。スパーズが相手。オッズはスパーズが有利かなあ