終わりに備えて西方へ

日々雑記など。スポーツ、ゲームなんでも

【PL】リヴァプール近況など【CL】

www.risultati.it

第三節。アーセナル戦。

いやー完勝でしたね。

ゴメスのクロスからフィルミーノのヘッド

必殺カウンターからのマネが一人で持って行ったゴール

ベジェリンのロストから必殺カウンター(2)サラーに誰も追いつけず

途中出場のスターリッジがマネのクロスから仕事をする

いやー強いなあ。これ維持できればなあ

さっそくサラーがハムストリング痛めたみたいだけど、来週はインターナショナルマッチウィークなので休めるかな。メルウッドでしっかり治してほしいところ。

前の3人は言う事なくて、ジニとジャンもインテンシティ高くてよかった。ボールロスとする気がしなかったし、フィジカルでも全然負けないね。ヘンドもまあまずまずと言ったところ。ゴメスは良いクロスからアシスト付いたし良し。モレノはとにかく頑張って走ってディフェンスをしてた。もうちょっと考えてもいい気がするがまあ彼はこれが合っているのでしょう。マティプとロブレンは安定してた。というよりアーセナルの攻撃陣がが、、、カリウスはちょっと試合勘が戻ってないのかな?ウェルベックに詰められて何度もボールを触られていた。距離感がちょっとまだまずいかもね。最後の方でコーナーの処理はちゃんとできていて良かったよ。

アーセナルなんですが、敵ながら心配になるような出来だった。チェフじゃなかったら6点ぐらい入ってたんじゃないかな。攻撃に関しては枠内ゼロだし、サンチェスにバイタル近くでボールが来ないもんだから、ボール貰いに降りてくるし、降りてきたら怖くないし。。エジルはどこにいるか分からん。

サンチェスは項垂れてましたね。移籍したらどうするんだろうか。シーズン序盤に負けて補強した時の喜びを倍増させる。そんな作戦なんかな。まあ頑張ってくれアーセナル。まだ35試合もあるんだ。リヴァプールより上に行けますよ。。

次節は現地時間9/9(土)にシティ戦。

勝ちたいですねー。サラーが治ってるといいですが。シティは今少し苦労してるようなので勢いそのままに勝ちたいところ。上位に強いリヴァプールが続きますように。。。

 

 

ーーーーーーCLについてーーーーーーー

 CLのドローはリヴァプールにとって最高の結果。

リヴァプールは格上には強いんだが、格下には弱いから今回も分からん、とは言うものの内心みんなうれしくてたまらないだろう。

ポッド1でスパルタクモスクワより弱いと言い切れるところはないんじゃないか、強いて言えばベンフィカシャフタールか。

ポッド2はセビージャかポルトでしょ。他当たったら目も当てられない。

ポッド4もライプツィヒフェイエノールトセルティックを引くことがなかった。

うん、最高やね最高^^

んでこのドローを踏まえて今後のリヴァプールの日程がこれ。

 

10月のリーグ戦でユナイテッド(H)とスパーズ(A)の間に試合が入ったが、マリボルで助かった。アウェーなので移動があるがここは3つ勝たなければならないところ。

あとは11月のセビージャ(A)からのチェルシー(H)。ここもホームの力を借りて勝ちましょう。。

CLのグループリーグは全部勝つぐらいで行って欲しいなあ。

初戦のセビージャ(H)で勝ちましょ!!