終わりに備えて西方へ

日々雑記など。スポーツ、ゲームなんでも

180日は一瞬

前回の記事が180日前

半年たってないのでセーフ。。

 

 

普段の生活がちょっと厳しくてなーんにも手に付かない日々が続いていたのでブログを3か月ぐらいガチで忘れていたのです。書いてないなと思ったけど書く気にもなれない、んでだらだら来て今日になった。

180日もあればいろんなことがあります。

リヴァプールにいたコウ〇チーニョがバルセロナに移籍したと思えば、ファンダイクが来てくれてファンダイク無しで1月に最強シティに勝って次節最下位スウォンジーに負ける。なんかいつもと変わらない気がしますね。でもCLでは組み合わせにも恵まれてグループリーグは1位突破しベスト16でポルトに圧勝し、ベスト8ではこれまた最強シティに連勝。

シティに連勝したの本当にワケ分からんよね。確かにユナイテッドとリヴァプールとシティはじゃんけんみたいになってるのは分かるが、シティは万全、リヴァプールはジャン、ララーナ無しで良く勝ったなと思う。ホームでは前半で3-0になって後半早々サラー負傷交代からの試合を殺しきるってリヴァプールじゃないみたいだった。アウェーは前半2分にジェズスに決められて5点は取られると思ったね。見る目がなくて助かった。前半終了間際のサネがオフサイド判定が大きかった。あれが無けりゃどうなってたか分からんかった。でも後半にサラーとフィルミーノで逆転したのは凄いなと思ったよ。ベスト16突破してくれればと思ったのにベスト4まで来ちゃいました。次はローマということで戦いやすい相手ではないけどここまで来たら優勝を夢見てしまうね。ヘンドがビックイヤーを掲げるなんて素敵だよね。

キャプテンになって最初に掲げるのがビックイヤーって最初に付き合うのがテイラースウィフトみたいな感じ?

私とても不安ネ。。