終わりに備えて西方へ

日々雑記など。スポーツ、ゲームなんでも

【艦これ】E-5 甲 感想など

思わぬ苦戦をしたE-4を終えていよいよ後段作戦。。

とりあえずのE-5。

f:id:Syamey:20170818094127p:plain

f:id:Syamey:20170818094145p:plain

まあたいしたことなかった。

後段作戦の最初の海域ってまあこんな感じよねって。

編成は戦2空2駆2で欧州艦を3隻入れるとルート固定できるらしいので、ウォースパイト、ビスマルク、レーベを採用。

装備内容はこちら。

艦隊シミュレーター&デッキビルダー

本当はグラーフを空母枠で採用したかったんだけど、このE-5はツ級の脅威にさらされることがないということで、五航戦甲改二でジェット機祭りするしかないよね!

そうするとルート固定できなくなるので、駆逐で欧州艦を入れるしかなくなったのよね。レーベをいれるのはちょっと躊躇われたんだけど、あとはマックスとリベッチオしかいないのでどれも変わらんからなんとなくレーベを採用。

支援は道中も決戦もいらないかな。

通ったルートはこちら

A(潜水)→ B(能動分岐)→ D(通常戦闘)→ E(通常戦闘)→ F(空襲)→ I(能動分岐)→ K(空襲)→ M(ボス)

長いよね、、、

気を付けるところはKマスの空襲。潜水空襲を含めここまで5戦もしてるので燃料消費が大きいので、被弾するときは被弾する。対空マシマシにするか祈る(自分は潜水を重視して空襲マスは祈った

ボスに到達したころには結構カツカツになっているが敵編成が弱いので何とかなる。実際最後はお昼で終わったしね。

 

E-3、E-4よりは楽なので後段作戦のウォームアップというところか。ちくわちゃんは出ませんでした。。